SSブログ

高菜ラーメン [インスタントラーメン]

 

最近、主食がインスタントラーメンになっている貧乏四畳半です。

スーパーマーケットで高菜漬けを発見したので(^▽^)/さっそく

豚骨のインスタントラーメンを使って高菜豚骨ラーメンにします

13-IMG_1238.JPG

5袋198円のプライベートブランドのとんこつラーメン。その

豚骨ラーメンの在庫も残り少なくなっていた。しかし、高菜漬け

は、この量なのだからどんだけ~でも放り込めるのじゃあああ!

14-IMG_1239.JPG

まあ、高菜の漬物はご飯のおかずにもなるし、豚骨ラーメンだけに

特化しているわけでもないから、量が多くても構わない(^▽^)/

てか!一袋でこの量なのだから、どうしようもないのだった(;^_^A

スーパーマーケットでは、野菜の異常なくらいの高値が続いている。

一方で近海マグロなどの高級魚が料亭などの営業自粛により行き場を

失い安価でスーパーマーケットに出回っていると、ニュースなどで

聞くが、そんな高級魚や高級肉、ブランド肉などは金持ちの食い物で

貧乏四畳半では、安くなったとはいえ高額な金額を払えるわけもなく

目の保養をするしかないのであった(;^_^Aそんなものより野菜等を

安くしてもらいたいものだ(´;ω;`)ウゥゥ野菜が安くなれば、こんな

漬物を大量に放り込むことがなく、普通にトッピングを楽しむことが

できるのではないか?野菜といえば、もやしだ!いままでの価格が、

18円だったのが28円になってしまっている(´;ω;`)ウゥゥ1番

安い野菜が値上げになったのだ。税込みで30円の出費は、貧乏な

貧乏四畳半にとって、大きな痛手でもある(;^_^Aなんだか最近は

痛手ばかりのような気がするが・・・・さあああ!もやしも加えて

おおおおおおっ!

15-IMG_1240.JPG

んまいっ!

もやしのシャキシャキした食感が華を添えている(^▽^)/高菜漬け

を大量に放り込み過ぎた感じはあるが(;^_^Aもやしを少なめにし

た効果抜群なのじゃああああああああ!(^▽^)/おおおおおおっ!

もやしも貧乏四畳半にとって高額部類に入る野菜になってしまった

一袋を全部インスタントラーメンに使い切るほど裕福ではないのだ

しかし、残ったモヤシはどうしたらいいのだろうか?もやしは足が

早いと聞いているので食べきるのが1番いいのだが・・・( ゚д゚)ハッ!

残ったモヤシは、小分けして冷凍保存するのじゃあああああああ!

16-IMG_1241.JPG

次のインスタントラーメンに使えるのじゃああああああああ!

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪常に先を読んでいる貧乏四畳半なのだ(^▽^)/

しかし、貧乏の先は、読めないのだった(´;ω;`)ウッ…

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

わたし

もやしは、冷凍にできるのですね?
しらなかった!
わたしは、いつも水を張った中に入れて冷蔵保存します
水をとりかえていれば、結構長持ちします
by わたし (2020-05-11 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

締めくくりのメンマラーメン半焼け ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。