SSブログ

歯が痛い(´;ω;`)ウゥゥ [貧乏飯(貧相飯)]

 


くわわわっ!ばっさまがいないことを利用して豪華な食事をした

罰が当たったのじゃあああああ!(´;ω;`)ウッ…歯が痛い・・・・

長年付き合ってきた虫歯が、ついに反乱をおこしたのであった。

親知らずを抜いてから、快適に貧乏食を食べていたのだが(;^_^A

虫歯がいつのまにか大きく育っていたのだった。歯医者は保険が

あまり利かないと言われているので、なるべくなら行きたくない

しかし、歯が痛いと大好きな食事も食べる気が起きないし、気力が

萎えてブログも更新したくなくなるのじゃあああああ!(;^_^A

しかし、ニコチンともなるとお腹にどんぶり飯を詰めておかないと

パワーが出ないのじゃあああああああ!歯が痛くても食欲は全開の

貧乏四畳半なのじゃあああああああ!歯が痛くても食べられるもの

おおおおおおっ!おかゆなのじゃああああああああ!(^▽^)/

突然の歯痛にも準備万端の貧乏四畳半なのじゃああああああああ!

01-IMG_2162.JPG

冷凍おにぎりを土鍋で煮込むのじゃあああああ!おおおおおおっ!

いくら冷凍といえども3か月も前の冷凍おにぎりだと部分的では

あるがご飯粒が融合していて塊となって存在するのだ(´;ω;`)ウゥゥ

作り方が悪いわけでもないだろうから、3か月という時間がたって

時が悪さをしているに違いないのだ。冷凍おにぎりといえども

自家製は早めに処分に越したことはないのだろうか?炊き立てを

冷凍して、好きな時にチンして食べるのが理想だったのだが・・

その好きな時が3か月後では、まずいのだろう・(´;ω;`)ウッ…

土鍋でぐつぐつと煮込んで、劣化を取り戻そうとしているが・・

はたしてどうなるのか?おおおおおおっ!そろそろおにぎりが

崩れておかゆらしくなってきたのじゃああああああああ!(^▽^)/

歯痛に効くという梅干しを小さく刻んで放り込むのじゃあああ!

おおおおおおっ!おかゆの完成じゃあああ!いただきますなのだ!

02-IMG_2163.JPG

んまいっ!

歯痛も何のその、痛くない方で噛まずに呑み込むのじゃあああ!

梅の酸味がちらりとムシバに忍び寄って痛っ!となるが(;^_^A

それもまた味のうちなのじゃあああ!(^▽^)/

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。